人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6月25日 お茶会ミーティング@N町 集会場

皆様、こんばんは。ぴゅーこです。

昨日、N町の集会場でお茶会ミーティングを行いました。
のり母さん、ゆりちゃん、ぴゅーこ、南の律子さんファミリー、
まりさん、ちいさんファミリー、知子さんファミリーが集まってくださいました。

まずは、持ち寄った品々で腹ごしらえ(笑)しつつ雑談。
食べるのに夢中になって、写真を撮るのをすっかり忘れてしまいましたが、
テーブルいっぱいにご馳走が広がった様は、まるで「運動会」のように華やかでした(笑)。
とっても美味しかったです。

後半は、ちい師匠による折鶴ピアスの講習会。
それから、ゆりちゃん師匠による新作リボンと蝶々の折り紙講習が開かれました。

6月25日 お茶会ミーティング@N町 集会場_b0228365_63156.jpg


6月25日 お茶会ミーティング@N町 集会場_b0228365_6313355.jpg

↑私がこの日、はじめて作った折鶴ピアス。私にもできたっと、感動!

6月25日 お茶会ミーティング@N町 集会場_b0228365_6315332.jpg


通常の大きさの折り紙でリボン&蝶々を折る練習をみんなでしました。
ピアスになるものは、これの16分の1の大きさになります(汗)。
ゆりちゃんの作った完成品のサンプルの可愛さといったら!
残念ながら写真を撮り忘れてしまったのですが、
ゆりちゃん、良かったら写真のUPお願いします!


また、今後の活動の相談をしました。

イベント開催に関しては、いまだ模索中。
コスト的にも無理はできないので保留中です。

その代わり、小さな規模でのテーブルセールやチャリティ活動は
月一回程度、どこかで行っていきたいということを話し合いました。


7月は、カーディフのとある会社で展示販売をさせてもらえることとなりました。
ちいさんがお手伝いに行ってくださるそうです。
ちいさんありがとうございます!

それから、英語でのHPもほぼ作成できたのでこちらも近々公開予定と報告しました。

無理をしないで、楽しみながら長く続けていけたら、と考えています。

長い長い復興の道を歩んでいる被災地への思いをはせながら、
ウェールズからも小さいながらも長く続く活動でエールを送りたいと思っています。



さて、4時に集会場をあとにしたあとは、
皆さん、話し足らず、最寄ののり母さんのお家に移動して
羊羹とゴマせんべいとコーヒーで7時ごろまでお喋りに花を咲かせました(笑)。
のり母さん、遅くまでお世話になりました。いつもありがとう!

また次回の集まりを楽しみにしています。
by japanwales | 2011-06-27 07:14 | 報告


南ウェールズから日本へ、私たちができること。そして、みんなの掲示板。


by japanwales

最新の記事

ブログパーツ

検索

フォロー中のブログ

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧